中2🦕松江塾ママブロガー【初代公認】のナツ 北極星を目指して

ワーママのナツが、愛娘の学力向上に伴走するブログです。

育児に仕事に、どんなに忙しくても、今年こそはもっと生活を楽しみたい。

今年のナツのお仕事状況。

昨年度のような無茶振りポジションではないものの、No.2の立ち位置で運営を進める必要がある大きな業務✖️2。

 

油断せず、どちらかに偏りすぎずにテキパキ進めていかなくては・・・

目指せ、参謀❗️です💪

 

 

ところで、春休みの広島旅行に行く直前に届いた図書館の予約本。

 

『桃太郎のユーウツ』(玄侑 宗久 2023 朝日新聞社出版)

です。

表紙にあるのは、河鍋暁斎の『鬼の念仏』⬇️

 

 

どんな話なのか、とっても楽しみです。

 

早く読みたいと思ってはいたものの、つい忙しさに紛れてキッチンカウンターに置きっぱなしていたら。

昨夜ポジに、「これ面白そうだね。ポジも読んでいい?」と聞かれました。

 

もちろん良いけど、私も早く読まないと返却期限が来ちゃうわ!と、慌てて今日から読み始めました。

 

4月、スタートの季節。

滑り出しの抱負を大切にする1年にしたいです🎵