中2🦕松江塾ママブロガー【初代公認】のナツ 北極星を目指して

ワーママのナツが、愛娘の学力向上に伴走するブログです。

読書日記❓  北原先生ー!実はあなたが主役かい😆

ユニーク泊まり勤務が明け、着替えとPC持って自宅へ帰り途中のナツです。

 

山積み仕事があるけど、ちょっと残業したところで終わる量じゃないから、一旦は規定通りに帰宅します。

 

帰ってからの仕事の帳尻合わせは、あんまり考えたくないな🥲

 

でも今はとりあえず開放感✌️

 

昨夜も、普段の仕事とは違い、コミュニケーションをとっていれば良い面がほとんどなので、かなり楽をさせていただきました。

さらには、夕飯後と就寝前の時間で、『汝、星のごとく』は読了。ラッキー🎵

 

さすが、筆力というのか?読ませるパワーや読みやすさは格段。

 

ラブストーリーだから好みはあると思うけど、予想よりはるかに面白かったです。

 

 

しかし、北原先生(登場人物)。

この方の突っ込み所が多すぎて、真剣な場面でも笑ってしまいそうになったナツです。

 

オープニングでちょいとエンディングのネタバレしてくれているので、えーと、結局この恋は破局して、最後はこうなるのよね?とモヤつきながら読むのですが、なんともまぁ。

 

この人の訳わからなさ、主役2人を食いまくるインパクトでしょ。

と思っていたら、続編『星を編む』は北原先生が主役のようです。

(朝の隙間時間に図書コーナーで『星を編む』もパラパラしました)

 

しかし、北原先生の彼女の名前が、『汝、星のごとく』の予備知識から考えると、イントロの段階では「???」なので、読み進めたらきっと面白いどんでん返しがあるのでしょう。

 

縁があったらまた読みたいものです。

 

 

 

さて、最寄り駅まで着いたところで、贅沢してスタバへ☕️

 

なんだか最近、自分へのご褒美が多すぎる気もするけど、まあいいでしょう(笑)。

 

f:id:oomukashinokariudo:20240321102544j:image

 

オレンジカスタードのケーキが美味しい🍊

しばしまったりします🎵