中2🦕松江塾ママブロガー【初代公認】のナツ 北極星を目指して

ワーママのナツが、愛娘の学力向上に伴走するブログです。

泊まり業務。ついでに読書を楽しむ瞬間も。

ナツ職場、なかなかにユニークな泊まり業務があります。

 

今日は17時前から勤務カードをピ。

翌朝9時過ぎにお役目終了となります。

 

今も厳密には勤務中・・・なのですが、実質は借りたお部屋で待機して良いので、和室にお布団敷いて、本日のブログを書いております。

 

 

 

この泊まり業務も2回目なので、結構慣れたナツ、図書コーナーから本を借りてきました。

(読みかけの『渚にて』を持ってこようかとも思ったけれど、「図書コーナーがあったよね」と思い出して、やめました。荷物も減らせて、新しい本も読めて、ラッキー✌️)

 

 

 

凪良ゆう『汝、星のごとく』(2022年 講談社

 

あきやあさみ『一年3セットの服で生きる』(2022年 幻冬社

 

 

一晩で全部、とはいかないでしょうが、パラパラめくれるだけでも、ちょっと嬉しい。

 

では、今日はこの辺りで⭐️