中2🦕松江塾ママブロガー【初代公認】のナツ 北極星を目指して

ワーママのナツが、愛娘の学力向上に伴走するブログです。

仕事。私のできること、私が必要だと思うことをやっていくしかない。

ナツの職場では、昨日やっと、4月からの人事が発表されました。

 

 

細かい分担はまだ出ていないので確実ではありませんが、現時点の内容を見る限り、ナツにおいては今年度のような無茶振り人事は回避された様子。

 

 

当然だ!こんな無茶なこと2度とできるか!と快哉を上げつつも。

 

でも、客観的には私は「抜擢してやったのに使い物にならなかったヤツ」という評価なのかな、と思うと悔しいというのも、本音。

 

 

はぁ、情けない。

 

でも、しっかり切り替えないと。

 

 

今できることは、少しでも来年度の仕事分担を仕切り直すこと。

 

「主任しか把握していない」

「それは主任の仕事」

 

10年近くこの分野の主任を務めたというプロフェッショナルな前任者の異動に伴い、全くの未経験で主任になったナツ。

1年間、メンバーのそういう意識に苦しめられました。

 

 

今年度苦しんだ私だからこそ、そういう言い方を無くして、みんなで責任も業務も共有しようと主張することができるはず。

 

トップで采配するリーダーは難しくても、サブで切り回すことなら自信があります。

 

ここが腕の見せどころ。

 

よし、気合い入れるぞ💪

 

 

そしてそして、ただいま退勤中、時刻は18:56。

家のすぐ前くらいまで帰ってきました。

ポジよー!

今日は中2の文系ペナテストだー!

 

朝から、やることは言い置いて行きましたが、果たしてどの程度準備できているのか😆

 

これから、恐々帰宅しまーす。