中2🦕松江塾ママブロガー【初代公認】のナツ 北極星を目指して

ワーママのナツが、愛娘の学力向上に伴走するブログです。

頑張れ、中高生‼️ そして、おじさんもなかなか捨てたもんじゃない。

昨日の朝、出勤途中の風景。

 

駅のホームに着くと、ベンチでうずくまる男子中学生がいました。

そばには、ビジネスマンっぽい男性(ナツより少しお若いかな?)がいて、ティッシュペーパーを手渡していました。

 

 

どうやら、中学生がホームで嘔吐してしまった様子。

 

私も遅ればせながら、手持ちのウェットティッシュを渡しました。

 

中学生は、男性に促されて、携帯で親御さんに迎えを頼んでいる様子。

 

私はとりあえず駅員さんに事情を伝えに行き、また戻りました。

どうやら無事親御さんにつながり、迎えも大丈夫そう。

 

 

男性は、中学生の制服の汚れた部分を丁寧に拭いてあげて、「大変だったよな。おじさんのハンカチ、構わないから持って行きなさい」と笑顔で声をかけていました。

 

男性の靴も嘔吐物で少し汚れていたけれど、全く気にする様子もなく、甲斐甲斐しく中学生の制服を拭いてあげている姿に感動しました。

 

我が家のポジもそうですが、中高生、日々忙しい。

そんな中に、最近胃腸風邪も流行っているみたいだから、もらっちゃったんでしょうね。

 

ゆっくり休んで、早く元気になってね。

 

※さてさて、日付通りに毎日書くのをマイルールにしてきていたのに、まさかの寝落ちで、3/8のぶんが投稿できなかった🥲

まあそんなことで凹まず、しれっと投稿します。

 

土日も忙しいけど、頑張るぞ。