中2🦕松江塾ママブロガー【初代公認】のナツ 北極星を目指して

ワーママのナツが、愛娘の学力向上に伴走するブログです。

ビニールの剣の戦い。喜ぶのは小学生までかと思っていたが。

先延ばし女王の中1娘、ポジ。

 

火曜提出の理社のワークを終わらせるのに燃え尽きた月曜に続いて、火曜は水曜提出の英語のワークを終わらせなくてはなりません🥹

 

なんせ月曜は夜遅くまでやっていたので、体力がもつか心配でしたが、おや、意外と普通に過ごしているぞ。

 

さすがに英語のワークは、松江っ子の意地?で、ある程度進められていたので、まあ前日みたいなことにはならないでしょう・・・とほっとしたナツ、「昨日やってないから、今日は三語短文2つだねー」と言いながら、お題を改めて確認。

 

 

そうそう。

月曜のぶんのお題には「宝刀」があるのでした。

まあ大抵は、「伝家の宝刀」のフレーズで使うことが多いと思うよ。

 

・・・ねぇポジ、うちにもあったね、伝家の宝刀?

 

 

すかさず目がキラキラするポジちゃん。

 

 

ほら。夏のお祭りの時、くじか何かで持って帰ってきたコレだよ。

ビニールのでっかい剣。

 

「思い出したー!!おかーさん!!切って!」

 

「OK。真島先生に三語短文を送るところまで行ったら、ビニールの剣で切りつけてあげるね。真剣白刃取り、してね。」

 

俄然張り切るポジちゃん。

 

無事に約束を果たし、存分にビニールの剣で戦った後は、また英語のワークに戻りまして。

 

就寝前には、母ナツの水膨れを存分に見て、そーっと触って、満足して眠りにつきました。

 

こういうのは小学生くらいまでかと思ってましたが。

意外と賞味期限長めってことで、とことん楽しみたいと思います☺️