中2🦕松江塾ママブロガー【初代公認】のナツ 北極星を目指して

ワーママのナツが、愛娘の学力向上に伴走するブログです。

トリプルアウトプットと、あえての都道府県のお題。

AKR先生のこちらの記事。

 

 

トリプルアウトプット!

大変有り難いです🙇🙇

今は、学校の成績が良い方とは言いきりにくい中1娘ポジ。

それでも、数学は習熟度別の真ん中グループの中での上位をキープしています。

 

 

(※ポジ中学の習熟度別は、色々模索をしているらしく。

今まで、

1️⃣習熟度別で3つのグループに分ける

2️⃣1番上のグループ1つ、あとの2つはそれ以外の子を均一に分ける

の2パターンがありました。

2️⃣の時は、1番上に振り分けられ、さすがに厳しかったけど、1️⃣の真ん中グループは友達に教える余裕があるとのこと)

 

松江塾では下の方でも、めげずにAKR先生の授業についていっているからこそ、の結果だと思います。

トリプルアウトプットについていけば、さらに力がつくことは間違いない。

 

 

さて、もう1ヶ月もない、塾の新年度。

トリプルのうち2回目の宿題を家庭でしっかりやらせるのが我が家の肝だわ・・・😅

でも頑張るしかない!

 

 

 

そして、今朝の真島先生のこちらの記事💁‍♀️

 

 

おぷちゃの内部生が、真島先生からの声かけでそれぞれの住んでいる都道府県をお答え。

 

ナツもお答えしましたが、この狙いは、「おぷちゃの非塾生や他塾の塾長さんに松江の規模の広さを伝えることかな」って思っておりました。

 

 

 

そしたら、💁‍♀️の記事。

 

そうだったのか!

親たちの「近所に良い塾ないかな」という願望を受けて、さらに「身が引き締まる」「何かもっとできるよなぁ」と思ってくださっていた。

 

(私、浅はかというか、性格悪いな😆)

 

本当に素晴らしい塾に出会えました。

先生方、これからもよろしくお願いいたします🙇