中2🦕松江塾ママブロガー【初代公認】のナツ 北極星を目指して

ワーママのナツが、愛娘の学力向上に伴走するブログです。

週末に三語短文をまとめ解き・・・疲れたわ😅

我が家の中1娘ポジ。

定期考査に向けた爆裂で、頑張ってはいるものの、やっぱり毎日シリーズの詰めが甘くなり・・・

和文英訳は、爆裂中も解説入れていただいていることもあり、まあまあやれていたんだけど、三語短文と英単語が全然進んでいない🥲

 

さっき約1時間かけて、やっと消化😆

ポジが電子辞書引いて言葉を調べ、母は隣で用例解説。

 

頑張ってよく取り組んだけど、秀逸!ってほどの出来のはなかったかな。

 

でも、おぷちゃのこととか話していたら、俄然、真島先生に三語短文送りたくなったらしい‼️

 

これは良かった。

やっと溜まったのが片付いたんだから、今日から、ぜひ三語短文を真島先生に送ろうぜ、ポジ👍

 

ちなみに、母が勧めた『氷点』(三浦綾子)は予想通りサクサク読了のポジ。

『続氷点』も読みたいって。

やっぱり、内容がセンセーショナルだから先が気になって読めちゃうんだよね✌️

ついでにキリスト教の「原罪」の話も少し。

 

ちびちび、地道に、賢くなっておくれ。