中2🦕松江塾ママブロガー【初代公認】のナツ 北極星を目指して

ワーママのナツが、愛娘の学力向上に伴走するブログです。

仕事始めから、悪夢?

数日前から夫が鼻風邪。

幸いひどくはならなかったけど、夫&ポジでスパイファミリーの映画に行ってきてもらったら、見事にポジにも同じ風邪が移りました🤧

 

ポジは、見ていると鼻水が酷くて辛そう。夜は微熱が出てきてしまいました。

育伸の英語リスニングも、案の定誤答が結構あった・・・

(これは、風邪のせいだけじゃないとは思うけれど)

 

私は昨日から寒気と頭痛。

やばいなぁと思いながら布団に入ったら、案の定悪夢を見ました。

ものすごく汚いトイレに入って用を足さなくてはいけない夢。

でもとてもこんな便座には座れない・・・と諦めて、床で用を足していたような。

 

軽く調べたら、悪夢とも吉夢ともとれるみたいですが、まあ、深い意味以前に、今この瞬間の体調不良が影響してるんだろうなぁ。

 

 

今日から仕事始めだったけど・・・

今日であれば、まだお休みガッツリ取ります、という人もいるはずなので、ジタバタせずに今日は休みます。

 

夫は元々在宅勤務の予定。

賢いね👍

 

家族無理せず、三連休に響かないようにするのが今日の第一目標!

 

ポジは、大きくなってからはガンとして昼寝をしなくなってしまったので、今日は自然に起きるまで寝かせておきます。

 

ポジだけでもスッキリ治ってたらいいなぁ。