中2🦕松江塾ママブロガー【初代公認】のナツ 北極星を目指して

ワーママのナツが、愛娘の学力向上に伴走するブログです。

刺さる〜 準備の話🥹

らんまるクロちゃんのこちら💁を読んでから、戦々恐々とはしてたのですよ。

 

 

 

 

そして今朝、真島先生の語りを聞きました。

 

 

そうなんですよね。

勉強がどうのって言うか、普段の人生への姿勢次第なんですよね。

 

うちのポジは、ちょっと他にいないだろって言うくらい、ハイパーなノー準備っ子。

 

イングリッシュキャンプから帰ってきたら、もちろんこの話もしっかり聞いてもらわないとね。

 

ううう・・・

しかし、我が家そのものが、ろくろく下準備もできずに見切り発車オーライで突っ走ってるみたいな感じだしね。

(ナツは自分だけの準備ならサクサクやってたタイプですが、ワーママとしてはイマイチだわ・・・)

 

年末年始で少し整えられますように🥹