中2🦕松江塾ママブロガー【初代公認】のナツ 北極星を目指して

ワーママのナツが、愛娘の学力向上に伴走するブログです。

ランニング日記🏃‍♀️何とか身体が慣れてきたかもしれない。

今朝の記録です。

 

f:id:oomukashinokariudo:20230910153718j:image

 

昨日はママ友たちとお祭りタイムで寝るのが遅かったせいか、アラームが鳴っても布団でしばしモゾモゾしてしまったので、5:30を過ぎての走り出し。

 

それだと、もう朝陽がしっかり昇りきってしまっていて、早朝感が無いんですよね😅

(本当は、薄暗いくらいで走り出すのが好き)

 

 

ちょっとがっかりしながらも、走り出すと快調。今までは、微かに脇腹が痛かったりする日も多かったのですがほぼナシ。

 

安定して環状に走れる3.5キロコースをベースにして、少し追加で走り5キロ台というのが現在の目標なのですが・・・

 

この追加分が、NIKEアプリで距離をチラ見しながら適当に追加しているので、今ひとつ無心に走れない感じでした。

 

 

でもご近所のランにだいぶ慣れてきたので、「次回はこう走ったらほぼ6キロ弱の環状コースになるんじゃないかな?」という道が思いつきました。

 

 

来週試してみるのが楽しみです。

 

 

(もう少し体力ついたら、3.5キロコースを2周というのも憧れるんですが、いきなり挑戦はやめておこうと思います😉)

 

あと、走った後家に帰っての休憩タイムが、始めた頃より短くできるようになってきました。進歩‼️

 

走り始めた日なんか、お風呂入ったらそのまままた二度寝しちゃったくらいですから(笑)。

 

 

 

平日の睡眠負債を何とかするためにも、長時間寝まくるより午後早い時間に30分くらいの昼寝が良いらしいと聞き、昨日から実践したところ身体が少し軽いかも‼️

 

何にしても、前向きに色々継続しつつ、試行錯誤するのが良い、と分かりました。

 

 

さて、理科のワークの量と提出期限に打ちのめされているポジを励ましつつ、私も家事と仕事をもうひと頑張りします!