中2🦕松江塾ママブロガー【初代公認】のナツ 北極星を目指して

ワーママのナツが、愛娘の学力向上に伴走するブログです。

週末の時間の使い方、なんとかもっと能動的に!

タイトルの内容は、私についてです(笑)。

 

持ち帰り仕事にある程度集中したいけど・・・

狭いマンション内、私の個室があるわけでもなく、また、片手間にポジの勉強への励ましをする以上、個室があったとしてもこもるわけにも行かず。

 

上手に時間が使えているかと言うと、かなり疑問でした。

 

 

でも、今日は、夜に地元のお祭りでママ友と約束していたことで、ある意味背水の陣。

 

朝ラン→ポジの学習声かけ→自分の仕事→の流れがテキパキし、多少は仕事の進みが良かったような気がします。

 

というわけで心穏やかにお祭りへGo。

 

といっても、ママ陣は出店の方にはほとんど行かず、公園にレジャーシート敷いて、ちょっとしたおしゃべりをして。

辺りをウロウロする子ども達を見て成長を喜ぶ。

 

そんな感じで過ごしました。

 

コロナ後やっと、日常が戻ってきたなと実感する日となりました。

 

明日も、時間の使い方、頑張るぞ💪

 

ちなみに、今日の記録。

まずは5キロ台をキープ!

 

f:id:oomukashinokariudo:20230909234750j:image