中2🦕松江塾ママブロガー【初代公認】のナツ 北極星を目指して

ワーママのナツが、愛娘の学力向上に伴走するブログです。

ランニング日記🏃‍♀️ 綺麗な景色も見たい。

今日は週末朝ランの記録です。

 

(実は昨日消えてしまった下書き、読書日記だけでなく、勝手にシリーズ化していた育児記録④もだったので、地味にショックが大きいです〜。スマホでログインしたままPCでログインしたのが良くなかったのか?

こまめに保存しないとですね)

 

 

気を取り直して、NIKEアプリ表示の今朝の結果を記録!

 

f:id:oomukashinokariudo:20230902105158j:image

 

6キロ超えました!頑張った!

 

先週から、目標の距離を5キロにする代わり、ペースはゆるゆるで良いことにして走っています。

 

そして、今回は、前に走っていたエリアとは違う方面へ。

 

目指すは大きな公園。

理由は、こちら。

 

 

松江塾ママブロガーのミチルさんの「お気に入りの里山でウォーキング」の記事を読んだら、もうすっかり気持ちをギュッと掴まれた感じになってしまったナツです。

 

「私もこんなところを走ってみたい‼️」という憧れますが。

我が家の周辺・・・

ここまで素晴らしいところは無いなぁ😭

 

でも、ポジが幼い頃、どんぐり拾いに行った大きな公園があるじゃないか?

7時開門だから、中は走れないけど、まあ周辺を走るだけでもちょっと景色が見られるかな。

 

ということで行ってきました、某公園。

かなり坂の多いエリアなのですが、のろのろペースのおかげでなんとかクリア。

公園周辺をまったり走った後は、ママ友オススメ3.5キロコースに途中から入り、少しぐるぐるして、「ここから家まで走ればまあ5キロ台でしょう!」と思いラストスパートしたのですが!

 

少々見誤り、6キロ越え。

日頃鍛えてないので最後はばてました。

まあ無事に走れて良かった・・・

 

肝心の景色はそれほど見られませんでしたが、もう少し涼しくなったら、開門後に行って園内を走ろうかな。

小さな滝の音、鳥の声が聞けただけでも結構癒されました👍

 

楽しい週末にできますように💪