中2🦕松江塾ママブロガー【初代公認】のナツ 北極星を目指して

ワーママのナツが、愛娘の学力向上に伴走するブログです。

鳥人間コンテストを観ながら、リラックスタイム🎵

夏期講習が終わり、中1授業は平常モードに戻ったので、昨日は、久しぶりの水曜休み。

 

 

時間に追われずゆったりと夕飯を食べられたので母子共に思わずリラックス〜

 

 

デザートタイムも普段よりのんびり過ごせたので、コンビニで私が買ってきたわらび餅を食べつつ、バタフライピーを淹れました。

 

(お湯を注ぐと綺麗な青で、レモン果汁を入れると紫になるというハーブティー、ポジにリクエストされて遅ればせながら買ってみたところでした)

 

TVをつけると、「鳥人間コンテスト」をやっており、たちまち夢中になるポジ。

 

(今朝ブログチェックしたら、AKR先生のおうちでも太陽くんと星也くんが観ていたという記事を発見!)

 

 

空に飛び立つチャレンジャーたちの弾ける笑顔と琵琶湖の景色が爽やかで、普段TV嫌いな私も引き込まれて観ていました。

 

初めて飲んだバタフライピーも、説明通りに蜂蜜を入れるとなかなか美味しい。

 

大学でチームを組んでいるところが多くあったので、「やっぱり大学って凄いね!頭のいい大学行って、こういう機械を本格的に作って、私もこのコンテスト出場したい〜!!」と目がハートになるポジ。

 

そうだね。

君は、そういうの、すごく楽しめそうな子だよなぁ。

明るい未来がいっぱい拓けていると思うから、しっかり頑張るんだよ。

 

 

今週も何かと仕事でバタバタ。

4月に新しい部署になってから、もうずっと周回遅れのマラソンを走っているような私なので、なんだか昨日の数十分は、一服の清涼剤のような感じでした。

 

本当はじっくり観たかったですが、我が家も後がつかえており、早く寝かせたいので、結局最後までは観られず。

 

また週末にでも観ようね。