中2🦕松江塾ママブロガー【初代公認】のナツ 北極星を目指して

ワーママのナツが、愛娘の学力向上に伴走するブログです。

第一志望校の部活体験。明日は加点テスト。モチベーションが上がって、何より❗️

 

 

昨日のポジちゃんの様子です。

 

ソフトテニス部の友達と2人で、待ちに待った?第一志望校・都立A校の部活体験(硬式テニス)へ行ってきました。

 

 

部活体験できることになった経緯は、こちら👇

 

 

 

 

とてもありがたい機会なのだけど・・・

なにせこの猛暑なので、万一にも体調を崩さないかドキドキしながら送り出すナツ。

 

 

もちろん前日からヤイヤイ言って、早い時間に布団に放り込みましたし(母に隠れてなんだかしばらく起きてたっぽいが😵)。

 

 

朝ご飯、昼ご飯をしっかり食べさせて、合間に、スペシャル感あるでしょ!とみかんの粒々ジュースを飲ませて。

(こっちはもちろんゴクゴク飲んでくれました😆)

少しでも身体に水分入れていけ!作戦。

 

 

 

ポジが元気に出かけている間、ナツはリビングの片付け。

 

 

しかし、終了予定時刻を過ぎてからもLINEが既読にならず、何度か電話しても出ない。

 

心配していたら、返事来ました。

 

f:id:oomukashinokariudo:20240804223617j:image

 

 

無事で良かったよ・・・

全く、親の心子知らずとはこのこと。

その後しばらくして、元気にうちに帰ってきたポジですが。

 

 

 

なんと、手に豆を作ってきておりました。

 

スポーツ音痴の母、全くわからないんだけどそんなにすぐ豆なんてできちゃうのか。

握り方が悪かったのかなぁ。

 

 

ポジはさして気にする様子もなく、ご機嫌。

 

「行って、良かった。モチベめちゃ上がった。だけどラケットが重くて、難しかったよ!」

 

「どうやったら腕力つくかな?やっぱりダンベル?おかーさん、ダンベル買ってよ!!」

 

 

 

ふむふむ。実り多い体験で、良かったよ。

楽しんだ上に体調崩さず帰ってこられたならもう今日は💯満点。

 

出発前にしっかり勉強はしていたから、後はもう毎日シリーズだけやって、ゆったり過ごせばいいやと思っていたナツですが。

 

 

なんと、まさかの。

「勉強する!加点テストの範囲は自信がないから、おとーさん、教えて!!」

 

 

いや、貴女ほんとうにうちのポジですか?

 

というか体力保つの?

 

半信半疑のひどい母でしたが、本当に、夕飯後は夫に教えてもらいながら加点テストの勉強をしておりました😳

 

 

ずいぶんしっかりしたものです。

 

部活動体験でモチベが上がったのももちろんあると思いますが、恐らく、加点テストの1回目がポジ史上めっちゃ良い点だったから欲が出たのでしょう。

 

 

うん、この流れで頑張ってほしい!

 

今日は友達と区のプールに行くらしい。

 

学校の夏休みの宿題、大丈夫なのか?とは思いますが。

 

まずは楽しんでおいで🏊

 

 

そして、明日の加点テスト・・・前回よりは落ちるにしても、健闘できるようにもうひと頑張りしてほしいな😉