中2🦕松江塾ママブロガー【初代公認】のナツ 北極星を目指して

ワーママのナツが、愛娘の学力向上に伴走するブログです。

数学加点テスト、第1回➕第2回の結果💪

 

 

数学加点テストの第1回。

 

中2娘ポジの未だかつてない高得点に沸いたナツ家でした。

 

 

 

 

競争心というものが欠如してるのか?というくらいマイペースなポジですが、こうなってくると、さすがに欲が出るらしい。

 

加点テスト第2回の直前には、自らテスト範囲の復習をするというやる気を見せてくれました。

 

ナツ感涙・・・😭

 

 

そして第2回の結果は、前回ほどの高得点じゃないけど、それでも手堅く取れている。

これは、偉いよ👏

 

 

そして今夜、第1回➕第2回の総合順位が発表になったので、ドキドキしつつ見ると・・・

 

 

 

 

いや、こんなに順位が良いはずないぞ😳

 

 

 

第2回の加点テスト、ペナテストとかと合算にするんだっけか?

それにしても、こんなに点が高いのはおかしい。

他の子と間違われちゃったかな。

 

 

 

ということで早速5号機さんに問い合わせ。

 

 

しばし後、ポジが「正しい点数で出たよ🎵」と言うので、え?こんなに早く?とビックリして確認したら。

 

中2全員が、文系の方の点で記録されていたということで、謎が解けました。

 

(アルバイトさんたち、暑い中お仕事お疲れ様です。集計しなおしていただき、ありがとうございました🙇‍♀️)

 

 

 

 

さて、正しい順位の表を眺めて。

 

松江塾に入った頃の惨憺たる点数から、ここまで来られたのは本当に凄いと思いました。

 

ポジ、偉いよ。

本当に成長した。

 

 

 

ご機嫌で、第3回にも意欲を見せるポジ。

 

「ご褒美どうしようか。3回まで終わってからにする?」とナツが聞いた所。

 

「今もらう🎵 帰省旅行で、きっと欲しいものいっぱいあるしね」

 

だそうです。

 

ちゃっかりしてますが、今回もご褒美で🧡