中2🦕松江塾ママブロガー【初代公認】のナツ 北極星を目指して

ワーママのナツが、愛娘の学力向上に伴走するブログです。

久しぶりの『十二国記』。

ポジ&ナツ、只今、『十二国記』に夢中です。

 

 

きっかけは、学校の先生からのお勧め👇

 

 

 

初巻の『月の影 影の海』は比較的読みやすいこともあってか、ポジもあっさり読了!

嬉しい限りです。

 

 

ここでナツ、思い出しました。

「そういえば、アニメ化されてたよね?」

 

Huluなら無料。

早速ポジと一緒に観てみました。

 

 

ノローグが続き、捉えようによっては単調な『月の影 影の海』をアニメ化するにあたり、結構原作とは違った要素が入っていて、これもまた面白い。

 

どうしたって原作を超えるのは難しいけど、このアニメ化はなかなかに成功ではないかなと思っています。

 

脇道に逸れますが、楽俊の姿がなんとも可愛い!

 

 

ポジはやっと2作目の『風の海 迷宮の岸』を読み始め。

 

 

ナツは、今日仕事が休みなのをいいことに、昨晩久しぶりの『風の海 迷宮の岸』を堪能して、今は3作目の『東の海神 西の滄海』を読んでいます。

 

 

 

止まらない・・・

困った😅

 

でもまたこれもささやかな自分時間の充実。

 

後少し読んだら動き出そうっと。