中2🦕松江塾ママブロガー【初代公認】のナツ 北極星を目指して

ワーママのナツが、愛娘の学力向上に伴走するブログです。

親バカのナツ、途端に寝不足となる。

 

 

眠い。

眠いですー🥲

 

 

今日は中2娘ポジの、定期考査初日。

 

以下は、昨日のポジの様子です。

 

やっとエンジンがかかったのが、20時過ぎだったと思います。

 

とはいえ・・・

 

 

数学は、力を入れて真面目に、かつ盛大に解き直し。

もう、ひたすらこれをやっていたポジ。

 

国語は国文法が気になると言って、母に品詞の質問をするけど、すぐ尻窄みになって終了。(「国語は明後日だから、明日もう一回確認する!」)

 

理社も明後日だから、とりあえず放置!

 

 

・・・うん、つまり、翌日の試験は、英語と数学だけなのにさ。

英語、一瞬たりとも勉強しなかったな。

もう本当に、NO勉😨

 

 

 

ナツ「さすがに、英語ワークの単語間違えたところくらいは見直ししておきなよ。・・・あ。お母さんの英語の直前対策、今回、作ってないけど・・・」

 

ポジ「あれね!お母さんの直前対策、あれ見返してると、心が落ち着くんだなぁ。作ってくれる?」

 

ナツ「お、おお。今から。・・・今から作って、見返す時間、あるんだね??」

 

ポジ「明日の学活、自習に使えるからそこで30分見返す!」

 

 

 

あーもう。

そう言われたら作っちゃうよ。

甘過ぎると思いながら、オレンジペンで教科書の表現や単語の穴埋め作りました💪

 

ナツ、こうなると神経質だからね・・・

出そうなところほぼ網羅して、真面目に見返したら100点狙える直前対策作ったぞ。

 

 

 

日頃の松江塾での日々があるからこそ、慣用表現とか、ここはこの前置詞だよって辺り、そしてスペリングさえ押さえておけばそう心配はない。

 

 

これは、本当に日々の積み重ねのおかげだよー。

 

 

母、ちんたらと直前対策していたおかげで寝不足だけど・・・

可愛い娘のためなら本望です。

 

ポジちゃん、頑張っておいで💪

 

 

※追記※

今日とか明日とか分かりにくい書き方だったので、退勤途中に修正しました。

そのついでに、カエルコールで出来具合を聞いたところ。

 

英語、数学共に、不満が残るらしい。

まあ、ドンマイだ‼️