中2🦕松江塾ママブロガー【初代公認】のナツ 北極星を目指して

ワーママのナツが、愛娘の学力向上に伴走するブログです。

始業式。気分を引き締めていこう!

ずいぶんあたたかい朝になりましたね🎵

 

通勤のテクテクで早速汗かきのナツです💦

 

 

今日のポジ中学校は、クラス分け名簿の配布が朝8:00と、普段よりだいぶ早い設定。

友達同士で早め登校を約束していたおかげでサクサク出発してくれたようで、まずは良かった。

(本当にマイペースすぎる子なのですよ😆)

 

 

 

さて、約1時間前のこと。

ナツ出勤前のバタバタ時間は、ポジちゃんニュースを観つつ朝ごはん。

 

ちょうど熱中症と部活のことを取り上げていました。

 

「昔と気候が違って猛暑だから。部活で万一危ないなと思うことがあったら、絶対声をあげるんだよ。命にはかえられないんだから。・・・そうだ。特に今年からポジ、先輩になるんだし。」

 

と言うと、ポジちゃん、「あっ・・・そうだね。先輩☺️」と素直な返事。

 

偉い👏

 

しっかりと判断でき、自分と周りの命を守れる子に・・・なってくださいね。

 

母も、今日も頑張ります💪