中2🦕松江塾ママブロガー【初代公認】のナツ 北極星を目指して

ワーママのナツが、愛娘の学力向上に伴走するブログです。

春休み最終日。案の定、宿題に追われるナツ家。

春休みなのに、中学校からの課題がてんこ盛りなポジ中学校。

5教科がガッツリ➕家庭科の掃除と洗濯のレポート🥲

 

 

 

何につけても亀の歩みのポジ、案の定溜めてしまって今日に至りました。

 

 

ナツ、こうなることは分かっていたのでずっと注意喚起していたのですけれどねー。

 

春休み、両親仕事で不在の間は、いくら言っても遊び呆け、全然やらない。

親が帰ってからの時間は全て松江塾の授業と課題とペナテ対策に費やされたので・・・もう無理でした。

3泊4日の旅行も祟ったなぁ。

 

でも、これでも小学生の頃よりは成長しているから、いいのだ。

(小学生の頃のポジは、こういう場面、自分が悪いくせに大騒ぎして逃避してましたからね)

 

 

ポジ、とにかく終わらせちゃいな。

この後ちょいと夜桜でも見に行こうね🌸