中2🦕松江塾ママブロガー【初代公認】のナツ 北極星を目指して

ワーママのナツが、愛娘の学力向上に伴走するブログです。

時間管理は、場数をこなすしかない。

中1娘ポジさん。

またまた、理社のワークの提出期限のことで大泣きが入りました。

 

期限は明日。

まだ終わっていないという総ページ数を聞くと、私も正直、「それは・・・泣きたくなるよねえ」と思いました。

 

でもね、なんで月曜の朝起きた途端に大泣きするのか。

 

日曜日はそういう心の重石を見て見ぬ振りしてレジン工作してたのですかねえ。

 

私も、面倒なことは先送り体質ですが、ポジは先送りの最強王者間違いなし。

 

なんとかそれに向き合って学生時代を過ごして、社会人になる頃には、「ほどほどの先送り」レベルまでになってほしいものです。

 

とりあえず、朝の私は頑張って女優を演じて励ますことに成功。

 

ポジも、なんとか気を取り直して朝ご飯を食べていた。

 

ああ、私、偉かったよ🥲

今夜もなんとか女優で頑張りたいです。