中2🦕松江塾ママブロガー【初代公認】のナツ 北極星を目指して

ワーママのナツが、愛娘の学力向上に伴走するブログです。

中学生は忙しい・・・😌

今日はポジ中学の土曜登校&参観日。

 

道徳の授業の一環で、劇の内容を元に意見交換するという取り組みがありました。

 

ポジは劇の主役☺️

舞台で堂々と演技をしていました。

 

(学芸会みたいな大きな催しだったら、立候補者多数で主役なんて難しかったかもですが🥹 なんせ道徳劇なので立候補者がおらず、先生に「ポジさん、やってみない?」とご指名を受けたという経緯みたいです)

 

劇の後の意見交換でも挙手して発表しており、本当にこういうところは親に似ず、エライ🥰

 

 

昼過ぎに下校して、松江理系の宿題を途中までやったら部活で再登校。

先ほど帰宅して↑の続き。

 

今日は文系で英単語暗記テストだから、そこも見直さないとなのだけど😅

 

そして明日は部活の大会。

 

充実してると言えば言えるのだろうけど、のんびりタイプのポジ、これだと勉強に身が入らないよなぁ。

とはいえやりたくてやっている部活、止めるわけにもいかないし。

 

ポジ自身が時間の使い方をうまく考えられるよう、サポートだなぁ・・・😆