中2🦕松江塾ママブロガー【初代公認】のナツ 北極星を目指して

ワーママのナツが、愛娘の学力向上に伴走するブログです。

威圧感のない現在完了!

中1娘、ポジ。

 

松江っ子としては遅ればせながら、現在完了を追いつき動画で受講しました。

 

私も、家事や仕事をしつつですが説明に耳を傾けてフムフム👂

 

「過去分詞形を使う」という現在完了の難しいところを難しく感じさせないその教え方が見事‼️

 

 

動画の中では、オンラインの子もどんどん当ててもらって意味を答えていたので、「良いなぁ・・・ポジも当ててもらいたかったなぁ」と一瞬しょんぼりしつつも。

 

「お母さん、ハイ、当てて。」とニコニコ言ってくる辺りが可愛い可愛いポジちゃんです。

 

 

今日のポジは、部活で他校との練習試合。

今頃まさにやってるはず。

勝てるのかな?

 

 

〜3時の練習試合が終わったら、急いで帰ってきて着替えて、友達とカラオケへ行くんだって。

 

部活のない子達は先に行っていて、部活のあったポジともう1人は、2人で待ち合わせして合流するらしい。

 

勉強のことはもちろん心配だけど、友達との関係がスムーズに行っていて本当に嬉しい。

 

中学生生活、楽しんでほしいな。

そのためにも勉強だぞ😉