中2🦕松江塾ママブロガー【初代公認】のナツ 北極星を目指して

ワーママのナツが、愛娘の学力向上に伴走するブログです。

中1年 2学期末の定期考査、結果の話② 遅ればせながら、自宅用教科書。

今回の考査結果は、正直に書いて、点数的には英語以外はかなり低い点となりました。

 

 

ポジなりには真面目に取り組む度合いが微増⤴️なのに、点数的には微減⤵️・・・

 

本人も、やはりショックではあるようです。

 

 

でもまあ、これが良いきっかけとなって、やっとこさ家用に理科、社会の教科書を購入しました。

 

 

教科書販売をしているところって限られてるんですよね。

(ものによってはAmazonとかでも買えるけど、販売店の価格より高いこともある)

たまたま寄れる機会があったのでラッキー✌️

 

 

 

早速、昨日勉強の合間に、ポジを誘って一緒に地理の教科書を読んでみました。

 

 

さすが教科書、分かりやすい。

これを授業中にざっくり頭に入れて来られたら、もう少しテスト勉強が捗るのになぁ。

 

教科書読んで、ワークの解説さくっと読んで、ワーク解いて。

の流れをサクサクこなせばいいってことがまだ実感できてないポジ。

 

母がもっと寄り添って手伝えるよう、時間を捻出しなくては・・・💪