中2🦕松江塾ママブロガー【初代公認】のナツ 北極星を目指して

ワーママのナツが、愛娘の学力向上に伴走するブログです。

お箸をきっかけに、心の整理。

昨日は、お箸の持ち方についての記事を書きました。

 

 

ポジと私のお箸の持ち方のことは、こんな偶然が重ならなければ、絶対ブログには書けなかったと思います。

 

自分自身のコンプレックスと、ポジへの申し訳なさが絡み合っていて、我ながら心の暗部でした。

 

 

なので、今回のコメントや言及の連鎖の結果を見て、もうびっくり。

 

自分自身、お箸が正しく持てないということをサラリと言えるオリーブさん、真島先生に、目を開かされた思いです。

 

 

箸が正しく持てないというその一点のみで判断されちゃうかも?という極端な場合に怯え過ぎず。

 

とにかく自分なりの核を持ってしっかり生きてくしかないわ!と思えました。

 

 

★正しく持てない→気にせず堂々としている

 

★正しく持てない→直す練習をしっかりする

 

の二者はカッコいい。

 

 

▲正しく持てない→モヤモヤ落ち込むだけ

 

に陥っていた今までの私はカッコ悪かった。

 

 

これからは、カッコよく堂々としていきたいです。(お箸の練習の結果がどうなるにせよ)

 

 

最後になりましたが、オリーブさん、コメントありがとうございます!

 

真島先生、まさかこれを言及いただけるとは!と感謝しております!

 

 

仕事がバタバタで、夫が在宅しているのを頼りに、今やっとこ帰宅中の私。

(ポジ、セルフ「爆裂」大丈夫なのかい?母は今から帰るからねー😂)

 

 

次回が楽しみでたまらないネエサンの今日の最新記事は、自分が今日の記事を上げた後のご褒美にとってあります😊

 

読む前に言及って変だと思いますが、読んだらきっといっぱい思いが込み上げ、今日の私の記事の収拾がつかなくなりそうなので、マナー違反お許しください🙇

 

こちら、さーちゃんの2023夏の様子なのかな⁉️楽しみです🥰

 

 

(追伸:読みました!追記します!2023さーちゃん夏の様子を読むより先に、この記事が読めて本当によかったです😭)