中2🦕松江塾ママブロガー【初代公認】のナツ 北極星を目指して

ワーママのナツが、愛娘の学力向上に伴走するブログです。

NIKEのRun Clubアプリを入れて、日曜も走ってみた🏃‍♀️

ちょっと遅れての記録ですが、昨日、日曜日の朝ラン記録です。

 

以前、ママ友からNIKEのランアプリを教えてもらいました。

(彼女は運動習慣がしっかりできていて、尊敬!です)

 

 

いつか入れようと思いながら、土曜のランの時点ではこのアプリのことをすっかり忘れていて、スマホすら持たずの手ぶらランでした(笑)。

 

 

来週に備えて今のうちにインストールしておこう。

でも、基本設定も入れたし、うーん、早く使ってみたいよなぁ。

 

 

ということで、日曜の朝も、ラン行ってきました!

 

 

私はカレンダー通りの休みなので、本来土日ランと宣言したいところですが。

継続できるか心配なので、一応は朝ラン宣言は週1のまま留めておきます🙇

 

 

外に出てみると、日曜日は、土曜日よりずっと涼しい!!

これは走りやすいわ、と早速ご機嫌になる私。

 

 

しかし、いざアプリを起動させながら走ってみると。

お気に入りのランコース、半分ほど走った時点で2キロに全然届きません。

 

ママ友からざっくり3.5キロと聞いて鵜呑みにしていたけど、全部で3キロ強くらいかも。

 

もともとは5キロ走りたいので、「よっしゃ、今日から無理やり5キロのコースにしてやる!」という気持ちになり・・・

 

途中でコースアウト、アプリの表示をチラ見しながら、チマチマと走り足しをした結果!!

 

f:id:oomukashinokariudo:20230827071812j:image

 

5キロ達成!

ペースはゆっくりですが、まずは良かった😊

 

次回以降は、チマチマとコースを付け足すのでなく、ぐるっと回って5キロ強、のランコースを見つけたいと思います🏃‍♀️

 

今週も頑張っていきましょう!