中2🦕松江塾ママブロガー【初代公認】のナツ 北極星を目指して

ワーママのナツが、愛娘の学力向上に伴走するブログです。

今日で何とか、今夏の片付けにキリをつけるぞ!

 

 

台風一過で、案の定すごい暑さ・・・

まあ、シーツが一瞬で乾くでしょう😅

 

 

 

昨日は、お盆休みが明けて、久しぶりの中2松江塾再開の日。

 

 

ポジは案の定、ギリギリまで理系の宿題が終わらない・・・

 

 

そりゃね、家族旅行もありましたし。

でも一昨日はもう帰ってきていたんだから、せめて一昨日もう少し手をつけていれば、昨日楽だったはずなのに。

 

 

 

それでも、愚痴は言わずに(ただし頻繁にアニメ休憩、音楽休憩を挟みつつ)、やりきったポジ。

 

 

思えば、昨年は理系の宿題はやれていない回が多かった(小さくなりながら告白)。

 

 

もう松江塾続けるのも無理か?となった今年のゴールデンウィーク後から、少しずつ成長しているポジ。

 

 

 

理系の宿題を期日までに。

毎日シリーズは毎日その日のうちに、全集中して。

 

ここはキリッとできるようになってきた。

 

 

もちろん、もっとしっかりやっている松江塾同輩たちには頭が上がらないけれど・・・

 

 

でも、これはポジが自分の手で掴み取った成長。

本当に偉いと思う。

 

 

 

今日は、午前は夫と理系の勉強。

午後は友達とヒロアカの映画を観に行くんだって。

(台風や、他の予定と合わせて結局この日になった)

 

 

 

ポジよ、母は学校の宿題も心配ですが。

松江の課題が出来る子なら、大丈夫だよね😅❓

 

 

母は、今日で何とか今夏のお片付けを形にする‼️

 

 

来週は、遅い時間のオンライン研修もあるし・・・

片付けにキリをつけて、仕事モードをいい加減召喚しないと。

 

ポジも頑張れ👍

母も頑張る💪