中2🦕松江塾ママブロガー【初代公認】のナツ 北極星を目指して

ワーママのナツが、愛娘の学力向上に伴走するブログです。

久しぶりのリアルタイム受講。

昨日は通常授業の初日でした。久しぶりのリアルタイム松江塾。

 

ラッキーなことに、私は土曜出勤の分の代休。

体調イマイチですが、声掛けやプリント印刷は手伝えました。

 

 

リアルタイムが久しぶりすぎて、ナツとしては、ついていけるのか不安で仕方なかったけれど。

 

 

さすがはポジティブ・ポジ。

臆することなく、自然体で受講できていました。

しかも、最初の理系、結構解けている・・・

 

この間の考査点数はあんまり、だったんだけどなあ?

(この子、その場のモチベで点がガラッと変わる疑惑あり)

 

「久しぶりのリアルタイム、楽しいな〜」というだけの余裕と集中力を保って理系は終了。

 

 

 

文系もルンルン参加。

明日のペナテスト範囲にはうぅっとなっていましたが、真島先生の声に合わせての復唱が、なんだか以前よりはテキパキしてきたような。

 

 

 

問題は、最後の自学。

いや、22:00を超えて真面目にやっていたんですよ。

でも内容が、学校の国語の発表で使う紙芝居の絵の仕上げ・・・

 

班の男子が協力してくれなかった!女子はしっかりフォローしてくれたけど!と義憤に燃えながら、1時間超えで描いている😅

 

いいことですよ。

こういうのを学べるのも、学校の良さ。

だけどさ、これじゃあ、いつ自学すれば良いのか。

 

ポジ自身がスピードアップ、取捨選択していくしかないんですけれどね・・・