中2🦕松江塾ママブロガー【初代公認】のナツ 北極星を目指して

ワーママのナツが、愛娘の学力向上に伴走するブログです。

疲れた〜

子育ての日々。

 

試行錯誤をずっとずっとずーっと繰り返していく日々。1日も休みなく続いていく。

 

乳幼児のうちは、もちろん大変だったけれど、悩むことはそれほどなかった。

 

乳幼児はお母さんべったりは当たり前。

些細なことで泣いて当たり前。

 

そして何より、乳幼児を抱えてワーママをしていたら、お母さん大変で当たり前。

 

 

でもなんと言っても、若かったので。

ほぼ徹夜で、発熱した子どもの看病とご飯作りと家事と仕事をすることも、そこまで苦ではなかった。

 

 

 

でも、ずっとずっとノンストップ。

その間にこちらは歳を取っていって、職場からも、いつしか「大変だね」と言われることはなくなって。

 

もちろん、発熱とかお迎えとかそういうことはほぼ皆無になり、頼もしく成長してくれているのは事実。

 

 

でも、やっぱりまだまだ、何かと大変なのです。

 

今年度は、弱音の多い年になってしまっています。

 

3月、来年度の人事が出る頃には、もう少し穏やかな心で過ごしたいなぁ。

 

明日からは娘は定期考査開始。

よく寝て、ファイト💪