中2🦕松江塾ママブロガー【初代公認】のナツ 北極星を目指して

ワーママのナツが、愛娘の学力向上に伴走するブログです。

セルフ「爆裂」。サポートするには、まずは形から入る母。

出張からの直帰で、持ち帰りPCが重いものの、一瞬開放感に包まれているナツです。

 

今日は、下書きに入れっぱなしにしていた、セルフ「爆裂」サポート記録を完成させます🎵

 

 

 

ポジ中学校では、次の定期考査は9/21,22です。

 

(なぜか、「中間」「期末」の呼称はなく、学期の前半にあろうが後半にあろうが、全て「定期考査」と呼びます)

 

ペース配分的には8月後半くらいにセルフ「爆裂」入るべきだったのかもですが、夏期講習の最後でぶつっといなくなるのもなぁと思い。

 

ポジと相談の上、9/2(土)からセルフ「爆裂」に入りました。

 

 

しかしまあ、予想通り、サクサクとは行きませんね。

 

 

日曜の時点で色々とため息が出てしまう母ナツでしたが、買い物ついでに100均へ行き、色々ゲットしました。

 

f:id:oomukashinokariudo:20230906074439j:image

 

 

暗記の赤シートは、何枚もうちにあるはずですが、すぐに出てこなかったのでポジに聞くと、「・・・前に学校持ってったら、男子にうちわの代わりにされたのは覚えてるんだよね」と。

 

まあ仕方ない。

何枚あってもいいからさ。

 

シャー芯は少なくなっていたので必要な買い物ですが、付箋と消しゴムは、差し迫って要るわけでもないです😅

でも、素直なポジは、私の予想通り「こういうのあると嬉しいんだよね」といそいそ開封していました。

 

クリアファイルは、むしろ私用。

後から動画受講がスムーズにできるよう、松江塾の毎日の授業プリントを印刷して、日にちごとに収納しておきます。

 

今のところ、毎日出来てます。

貯めると億劫になっちゃうから、まずやる。小さなことだが、偉いぞ私‼️

 

9/25〜の松江塾「爆裂」と同時に、追いつき動画、頑張るぞ💪