中2🦕松江塾ママブロガー【初代公認】のナツ 北極星を目指して

ワーママのナツが、愛娘の学力向上に伴走するブログです。

娘に報告

ブログのこと、遅ればせながら娘(中1:ブログネームはおいおい考えます)に報告しました。

真島先生のブロガー募集を見たのは職場。娘の了解を得てからでは間に合わない、っということで、夕方に真島先生に名乗り出て、帰りの電車で1記事とりあえず書いて。

 

就寝前の娘に報告すると、

「え?お母さんがー?」と驚きつつも、「各学年2名まで」というレア感に大喜びする娘。

 

ほんと、ノリだけは良いのです。

 

ちなみに、私の帰宅から娘の就寝までの間に、「松江の宿題やった?毎英は?理系の宿題あったよね」から始まる小さなバトルがありましたが。

史上最短にて娘が気持ちを切り替え、無事宿題完了しました。

提出は遅くなっちゃいましたが、我が家としては快挙です。

(毎日英作文はすでに終えており、理系宿題もほとんど終えていたところが偉かったぞ!、娘!)

 

ちなみに、娘は昨年(まだ小6でした)の8月に追いつき講座スタートして、秋に合流。

松江塾とのお付き合いはまだ1年経ちません。

 

我が家の松江塾との出会いもおいおい記事にしてみたいと思っています。

 

娘は、明後日に予定している某都立高校の見学体験記を書きたくなっているようです。

(我が家は都内からの完全オンライン生です)

高校見学は、私が休めないので夫と娘で行ってくる予定なので、確かに娘が記事にしてくれたら私も読みたい!

 

楽しみが増えました。