中2🦕松江塾ママブロガー【初代公認】のナツ 北極星を目指して

ワーママのナツが、愛娘の学力向上に伴走するブログです。

ブログ再スタート

娘がお世話になっている松江塾の真島先生からきっかけを頂き、今回ブログを再スタートすることに決めました。

 

過去記事を見ると、娘が小5の夏に始めていた様子。

 

実はこの時は、やや変わり種の場所に配属されており仕事の負担が一時的に少ない時期でした。

 

しかし今、人生で1番と言って良いくらい、業務量が多いです。4月以降、あまりの負担の大きさに、何度も退職が頭をよぎるほどでした・・・

そんな中で、ブログできるのか?

 

あんなに仕事が楽な時期でも、続かなかったのに??

 

という自問は当然しましたが。

そこは、日々真島先生のブログを読ませていただいているので。

「このチャンスを掴まず、いつ掴むんだ!」という気持ちがムラムラ湧いてきましたので、頑張ります!

 

実際。

今日も山ほど仕事はあったのですが、それでも、帰り道に必死でスマホポチポチしていたら、なんとかこの過去ブログに辿り着き、タイトル変更とこの記事を書く作業ができました。

 

薄皮一枚。

継続。

 

まだまだ松江っ子としては精進の余地がいっぱいの我が子と一緒に、私も頑張っていきます!