ワーママ育児ブログ(いよいよ高校生)〜北極星を目指して〜

ワーママのナツが、愛娘の育児について綴るブログです。

今日は泊まり勤務。週末のうちにもう少し・・・

 

 

準備しておくんだったーーー

 

たった一泊、遊びに行くわけでもないので大した荷物はいらないのだけど。

でも洗面道具とタオルと着替えとスマホの充電コードと、最低限必要なものはパッキング必要。

 

そして、泊まりの時のおうちの夕飯。

こういう時はカレーかシチューと決めているので楽ちんだけど、それでも、出勤前に作っておかなくてはいけないわけで。

 

 

まあ、何もない日よりは忙しいよね。

分かってたのにさ。

 

 

週末は文化祭見学でバタバタしていて・・・まあ月曜で間に合うよね?とスルー。

でもいざ月曜(昨日ね)になってみると、会議が長引いた&バスの激混みで退勤も遅めになってしまい・・・

そうすると夜はもう夕ご飯出すのと片付けるのが精一杯で。

(ポジのテスト前の理科のまとめを手伝ったりもしていたし🥹)

あーヤバいと思いながら閉店してしました。

 

 

結果、泊まりの準備とシチュー作りと洗濯と朝ご飯支度と、全部を今朝に回す羽目になったので慌ただし過ぎた・・・

 

しかも、泊まりの荷物とAmazonの段ボールゴミを持って家を出たら、郵便受けに寄るのをすっぽり忘れて、最近のルーティンとなった「通勤で新聞」も出来ず。

 

さすがにしょんぼり。

 

まあネットでも読めるんですけどね・・・

いざ久しぶりに読んでみると。紙の新聞のあのサイズと見出しのレイアウトの絶妙さに感激しています。

ああいうのが廃れてしまうのは勿体無いよな・・・

 

 

まあ、中3娘ポジもずいぶんしっかりしてきたことだし、そういう意味の心配なく泊まり勤務に行けるのはありがたい。

 

蒸し暑いけど、今日も頑張りましょう💪