中2🦕松江塾ママブロガー【初代公認】のナツ 北極星を目指して

ワーママのナツが、愛娘の学力向上に伴走するブログです。

結局、捻出できた時間って、30分弱だった・・・

 

 

当たり前だけど、今週は忙しい。

8月に緩んでいた分を取り戻しながら、来月、再来月に向けて忙しなく動かないといけない時期。

 

 

なのに、ダメ押しの全員対象研修があったり、この日しかメンバーの都合が合わない面談があったりで、昨日は自分の業務を進める時間なんてほぼゼロ。

(そんなの分かっていたことなので、8月前半の優雅な在宅勤務でバリバリやっておくべきだったんだけど😢)

 

 

今日の会議で、マストじゃないけれどあれば絶対あったほうが良い資料。

 

家でなんとか作ろう!と思ってPC持ち帰り、夕飯は、こんな時の必殺・カレーライス🍛

(これで翌日のお昼も解決だから、超時短だぜ👍)

 

 

しかししかし、帰宅してみれば、ポジちゃん超絶ノロノロモード。

中2の「夏期講習」は一昨日で終了して、昨日はオフ日だったので完全に気が抜けている😭

 

 

私も、夕飯、お風呂、洗濯物片付け、ポジのお尻叩きをやっていたらもうクタクタ・・・

 

持ち帰り仕事は翌朝に回すしかないな、と腹を括り、まだやることが残っているポジを夫に託して先に寝ました。

 

 

 

しかし。

案の定、夫は夫で疲れてノーフォローで寝てしまい。

ポジは、私が寝る前に目を光らせていたところ(27日にできていなかった演習リスニング)は終わらせているものの、提出履歴ナシ。

理科の演習も、終わらせてはいるけど、1ページ丸つけ忘れてるがな。同じく提出履歴ナシ。

 

 

理系の宿題は提出しているから、そこは成長だけどさ・・・

 

毎日シリーズもやっていなかった。

これは寝る前に念押ししたのにな。ちょっと悲しい。

 

 

 

結局、母ナツが隣でプレッシャーかけるか、松江のリアルタイム授業が行われているか、じゃないとポジは勉強できないことが証明されました。

 

 

進歩はしているけれど、あまりにもレベル低すぎて、なんだかどんより。

 

 

 

 

とはいえ、母ナツも人のことは言えず、です。

 

結局、早めのアラームで目は覚めましたが、今起きてもとても体力持たん!昼がカレーライスだからその分時間あるよ!と二度寝💤

 

ほぼいつも通りの時間に起きて、いつもの家事をして、そうしたら結局、捻出できた時間って30分弱でした😭

 

そこでPC開いたとしても、あっという間に出勤時刻になるので、システムに入る時間ももったいないよ。

 

と言うことで、30分弱早く、出勤することにしました。

 

 

ポジも夫もグッスリ。

 

 

まあ、夫は出張あるからゆっくり出ると聞いているし、ポジも、外に出る予定は午後の学校の係仕事のみ(しかし、この台風なのに開催されるのかな?)。

 

各自でゆっくり起きて朝ごはん食べてくださいな😅

 

 

こういう時は、自分だけがポジの勉強に空回りしてるような、虚しい気持ちになります。

夫もポジも、本人のキャパの中で精一杯やってるのは分かるんだけどね・・・

 

 

もうすぐ職場最寄駅🚃

職場PC、厳重にビニールに覆ってただ運んだだけ。重いわ😢

 

 

でも、せっかく捻出できた時間、大事に使います。