中2🦕松江塾ママブロガー【初代公認】のナツ 北極星を目指して

ワーママのナツが、愛娘の学力向上に伴走するブログです。

挫折しないぞー!させないぞ!負けるものか!!

ぐさーっと刺さった記事😆

 

 

 

 

我が家の中1娘ポジ。

9月からずっと、リアルタイム受講ができていません。

母も、追いつき動画、どこまで観られているのか、この2日間の最新の状況把握できてません。(もちろん今日こそは確認するし、4日の通常授業スタートには間に合わせるぞ🥹)

 

 

でも、諦めてない。

ポジも私も諦めないぞ。

 

今朝もしっかり、遅れてるけど毎日シリーズ頑張ったものね。(丸付けでケアレスミスを見落として⭕️しちゃうあたりがいかにもポジでしたが)

 

 

 

 

成績じゃないけど、ポジのポジティブ自慢。

 

ポジは昨晩、遅く帰った私に、いそいそと英語の書きかけスピーチ原稿を見せてくれました。

 

 

「友達についてスピーチするのね。〇〇(幼馴染)について書くことにしたんだよ。スポーツなんでも出来るって、どう書いたらいいのかな。一緒に図書館で勉強してるって書いてみようかな。」

 

ナツのアドバイスをちょいっと受けて、書き終えたポジ。

 

「こーいうのはね、勢い。ちょっとくらい間違ってもね、その場でこう、適当にね」

 

 

と言いながら、いきなり暗唱にトライ。

案の定覚えてなくて、「あっはっは」と照れ笑いして原稿チェック(笑)。

 

「その場でこう、適当に」言うほどの英語スキルまだないんですけども😉

 

でも、このポジティブさで、人生きっとうまくいくと思うよ。

 

あとは、薄皮1枚コツコツだね🤛