中2🦕松江塾ママブロガー【初代公認】のナツ 北極星を目指して

ワーママのナツが、愛娘の学力向上に伴走するブログです。

クリスマスケーキの季節と、愚痴

月曜日は、諸事情ありでかなり早くに退勤して帰宅。

 

おかずは鮭のグラタン風。

(鮭と野菜だけ、マカロニ入れなかった😅)

アツアツに焼いて出来立てをポジに出すことができました。

鮭の周りのかぶや春菊も、グラタンソースによく合っていて、美味しかった〜。

 

 

でも、アツアツを出しても、ポジはずーっと喋っていて、なかなか食べないんですよね。

かなり冷めてから食べて、「うまっ!」と沢山お代わり。

 

良いんだけどさ、いつもこんな感じなんだよなぁ🥹

 

 

この日の夕飯の話題は、私がケーキ屋さんのクリスマスケーキのちらしを持って帰ったので、ひたすらそのこと😉

 

よっぽど楽しみなんだねえ。

 

小さい頃はプリキュアケーキ一択だったなぁ。

今年はブッシュドノエルが良いらしい。

どこで買うか、決めないとね。

 

 

 

・・・そして、昨日は、夫が健康診断の後で休暇だったこともあり、残業して22時くらいに帰宅。

ポジ、勉強はしてたようだけど。

 

⚫︎髪乾かしてない(乾かさないで寝るとはねちゃうので必須)

⚫︎歯磨きしてない

⚫︎明日の登校準備してない

 

21時くらいにカエルコールをして、注意喚起をしてるのにね。

 

あげく、友達とのプチトラブルで傷ついているようで、そのことをダーッと話し始める🥹

 

私が下手にコメントしてもキレるし。

 

 

そして、昨日も、松江の授業には入っていなかった。

(爆裂だからいいと思ってるのかもしれないけど、文系も理系も授業が始まってると言ってるのにな。)

追いつき動画は多少見ていたとのことだけど、大人未確認。

 

 

子どもがパキパキ勉強に向かえない&妻もフルタイム、は、なんかさすがにもう限界なんじゃないかなーと思ってしまう今日この頃です。

 

 

 

幼いポジのためにサンタさんを演じてた頃が懐かしいな。

 

あの頃は、大きくなればラクになると思ってたなあ・・・

全然そんなことはなかったよ。

 

今が1番大変で、乗り越えればラクになると思えていた頃の自分がなんだか羨ましいです。