中2🦕松江塾ママブロガー【初代公認】のナツ 北極星を目指して

ワーママのナツが、愛娘の学力向上に伴走するブログです。

試行錯誤しながら、自分なりの型ができるといいね。

勉強への向き合い方は、ゆっくりとですが真剣になりつつある中1娘ポジ。

 

しかし、未だ「効率の良い試験勉強」には辿り着けていない感があります。

 

 

昨日帰宅すると、火曜日の学校の単元テスト(数学)が返却されたということで、間違えたところを切り取ってノートに貼っておりました。

 

自分の弱点ノートみたいなのを作りたい様子。

 

その意気は良い。

 

 

なんだけど、中間の後にAKR先生との面談で頂いたアドバイス、忘れちゃったのか😌

 

ポジ自ら、「まとめノートを作るのって有効ですか?」みたいな質問をして、AKR先生から「それよりも解き直しを優先しようね」って諭してもらったはずなのですが😅

 

 

生来、処理スピードが速い子ではないから、ワークの進みもゆっくりで(ポジ比では速くなってはいるけども)。

下手にまとめノートに手を出すと虻蜂取らずになってしまうと思うのだけど・・・

 

 

 

迷いましたが、サラリと「ワーク解き直しを優先する方が良いとは思うよ。でもそのやる気は凄いよ」と言うにとどめました。

 

 

なんとか自分なりに、しっくり来るやり方を会得してほしいものです。