中2🦕松江塾ママブロガー【初代公認】のナツ 北極星を目指して

ワーママのナツが、愛娘の学力向上に伴走するブログです。

とにかく疲れる。でも、きっと娘もそうなんだよな。

やっとのことで金曜日ですね。

 

私は、水曜日、木曜日と、仕事上の山場でした。

全くの別件が降り積もり、ピリピリ過ごしていたのですが。

 

久しぶりの部活でルンルンのポジを送り出し、出勤した昨日の朝9時過ぎ。

 

中学校から電話が入りました。

 

え?部活で何かあった?

でも、時間も遅れず、体調も良かったはず。

さらに、今日は室内トレーニングの予定だから熱中症も可能性低い・・・

 

まさか怪我?

 

 

慌てて電話に出ると、顧問の先生が、「体調不良なのでお迎えをお願いします」と。

腹痛を訴えて、かなり辛そうとのこと。

 

 

あちらこちらに事情を伝えてバタバタと退勤。

 

 

保健室でやっと本人に会えて一安心。

 

 

・・・肝心の原因ですが・・・

 

まあ話を聞いてみれば、便秘からの腹痛が辛すぎたようで。

うん、確かに、たまにびっくりするくらいの腹痛になることはあるよねー。私も覚えはあるが、そんなに出てないとは知らなかったわ😅

 

 

安心しましたが、どっと疲れました。

 

 

大きな体調不良や病気でなくて良かったけれど、このくらい育った子の体調管理もなかなか難しいなぁ・・・

 

 

 

帰宅後は元気になり、補習も夜の授業も頑張ったポジ。

 

でも、加点テストの結果が悲しくて涙する場面もあり。

 

 

大丈夫だよ。毎日、毎日、よくやってるよ。

 

 

松江っ子には当たり前のスケジュールかもしれないけど、この夏期講習の量と質はなかなか凄いレベルだと思います。

 

そこに必死でついていこうとするだけでも、我が家の基準では十分凄い。

 

今日提出の数学の宿題4ページで憂鬱な顔のポジを励ましながら、先ほど出勤しました。

 

 

週末は少しゆっくりさせてあげたいな。

もともと、日曜はお友達と、少し離れたところのプールへ行く予定。

楽しんで欲しいと思います。

 

(とはいえ、結構量の多い学校からの調べ学習系の課題で、まだ終わっていないものもあるのでこの土日ヒヤヒヤですが😅)