中2🦕松江塾ママブロガー【初代公認】のナツ 北極星を目指して

ワーママのナツが、愛娘の学力向上に伴走するブログです。

親の憂目を吹き飛ばしたい。&フレネミーさんとは縁を切る。

真島先生の7月21日の記事にある「親の憂目」、ものすごく心に突き刺さるものがありました。

 

娘が生まれてから今まで、もう何回、憂目を向けてしまったか、数え切れないくらいです。

 

真島先生の記事を読んだ後でも、向けてしまったことは結構あって。

 

いや、昨日も結局向けてしまったな。

 

昨日は勉強とは関係なく、フレネミーなママ友さんとそのお子さんのことで、かなり傷つきました。

(フレネミー、ママブログで書いていらっしゃる方がいらっしゃいましたね🙇)

 

訳わからない価値観の親子が存在する分にはまだいいんですけれど。

 

何度も傷つけてくる子をわざわざ誘って遊ぶ、娘の心理が私には分からなくて。

(他にお友達大勢いるのに・・・)

 

親は親、子は子なので私はそのフレネミーさんとは縁を切ることにして、これ以上子どもに憂目を向けそうになる材料は減らします・・・

 

と、ここまで書いている今は退勤中。

できるだけ娘のオンラインに付き添おうとしてたら、やっぱりツケが来て今日は残業になりました。

ひたすら悲しいです・・・