中2🦕松江塾ママブロガー【初代公認】のナツ 北極星を目指して

ワーママのナツが、愛娘の学力向上に伴走するブログです。

今日は三者面談。娘とゆっくり過ごそう🎵

昨夜から今朝にかけ、いつもよりご機嫌な松江塾中1ママブロガーのナツです。

 

なぜなら、今日は午後から娘ポジの中学校の三者面談のため、休暇を取るのです🎵

お昼前に大手を振って職場を出られると思うと、今から開放感が込み上げます!

 

ポジ本人は、担任から授業態度や提出物について山のように叱られると思っているようで朝からテンション低めですけども。

 

私は「午後、ポジとゆっくり過ごせるじゃないかー‼️」と、もう楽しみで仕方ないです。

(今のところお友達や先生との関係は良好なのが分かるので、大きく構えてます。)

 

 

 

面談はもちろんポジ制服で向かうため、ちょっとお出かけするなら一旦帰って着替えないと。

 

割り切って、家でスイーツ食べながらボードゲームや読み聞かせをいやと言うほどするのも良いかも。

(実はいまだに母の読み聞かせが大好きです。結構読書家な方で、自分でもよく色々図書館で借りてきて読んでいる子なのですけど。読み聞かせってまた特別なんでしょうね。)

 

では、午前のみの勤務、気合を入れて頑張ってきます!