中2🦕松江塾ママブロガー【初代公認】のナツ 北極星を目指して

ワーママのナツが、愛娘の学力向上に伴走するブログです。

松江塾との出会い①ネエサンのブログ

私(ナツ)の娘は現在中1。

都内在住のため直接通えませんが、オンライン本科生として、低空飛行ながらなんとか頑張っています。

 

私が松江塾を知ったのは、正確に覚えてはいないのですがおそらく約2年前くらい。

そして松江塾の存在に気づいたきっかけが、先記事に書いた通り、ネエサンのブログなのでした。

 

たぶん、教育、受験、塾、そういったワードで色々と読み漁っていったら偶然出会ったのだと思います。

(そういう感じで偶然出会ったママさんブログはたくさんあり、どのブロガーさんもそれぞれの一生懸命さでご自分のお子さんの学習に向かい合っていて素敵だなと思っていましたが、いずれも基本片思い。今回、やりとりをすることができたのはネエサンが初めてで、もうドキドキです。)

 

このブログを読んでくださっている方はすでにネエサンブログを知っている方も多いのかなと思いますが、もし未読の方がいらしたら、ぜひ読んでみてください!

 

ネエサンのお子さんであるさーちゃんは、ブログの中で度々「一見ミニバン。実はポルシェのエンジン搭載」と形容されています。

このさーちゃんの一生懸命さと、さーちゃんをそこまでに育て上げたネエサンと松江塾にとにかく魅かれました。

 

ですけれど、我が家は残念ながら松江塾からは遠く離れており、どうしたってオンライン受講。

できる子ならともかく、今のわが娘にオンラインは無理だし、そもそもとても松江塾の熱量にはついていけないかな・・・と諦めモードの私でした。

                       (つづく)