中2🦕松江塾ママブロガー【初代公認】のナツ 北極星を目指して

ワーママのナツが、愛娘の学力向上に伴走するブログです。

調べて動くことの大切さ①

松江塾と出会うより前に出会っていた、ネエサンのブログ。

 

https://kyobachan.hatenablog.com/

 

私が松江塾ママブロガーになるならば、ネエサンのブログのご紹介なしには始められない!

 

ということで、ネエサンにコメントにて連絡をさせていただいたら、すぐにあたたかくOKしてくださって、もう感動だったのですが・・・

 

 

はい、私ナツははっきり言ってブログの操作、あんまり分からないままの見切り発車です。

なので、ブログへのリンクの貼り方が、よく分かりません🙇

(調べると、なんか、何通りか貼り方あるっぽい・・・🥲)

 

 

どうせなら綺麗なリンクの貼り方を調べてから、と思い、そのまま日は過ぎて。

 

ネエサンブログのきちんとした紹介というか言及をしないままに一旦「松江塾との出会い」シリーズを始めてしまいました。

(そして、頑張れてない言い訳が何かと多い状態のまま、先日書き終えました😆 なんと⑨まで。もう少しキュキュッとスリムに書きたかった)

 

そうしたらなんとなんと、ネエサンのブログに、私のエピソードが‼️

 

https://kyobachan.hatenablog.com/entry/2023/07/31/172423

 

私のダラダラシリーズが一区切りつくまで読んでくださって、その上で記事を書いてくださったなんて、もう勿体無い・・・

 

 

ネエサンのブログは、強い思いと実体験のパワーに溢れていて、ものすごく読み応えがあります。

そして、カテゴリーも分かりやすく整理してあるので、すごく読みやすい。

 

松江塾きっかけで読み始める方でしたら、まずは「お嬢の学習や松江塾」のカテゴリー内を時系列で読むのがオススメです!

 

※私は、このカテゴリーですっかりネエサンとさーちゃんのファンになり、ブログの全カテゴリー全部読み漁りました🥰

 

今日は、ネエサンに記事書いていただいて嬉しい!の記事になってしまって、タイトルの内容書けてませんが・・・次回に繋げたいと思います!