中2🦕松江塾ママブロガー【初代公認】のナツ 北極星を目指して

ワーママのナツが、愛娘の学力向上に伴走するブログです。

我が家における、オンライン松江塾の友

娘ポジ、今日は友達との楽しい遊びの予定が入っておりなかなかタイトなスケジュールでしたが。

 

松江塾(午前・夜)との両立をなんとか頑張ってくれました。

 

1年前の今日は、まだ松江塾の体験していなかったんだよな・・・

それを思えば、この1年は本当に急成長。

お盆休みはよく労わなくては。

 

 

 

さて、本題(大した内容じゃないですが)。

 

 

タイトルの「友」は、我が家の猫達です。

 

1匹目・・・キジトラ。ビビリさんですが温和で呑気。娘と夫のことが好きで、2人にやたらお愛想します。私にはややビビっている様子。

 

f:id:oomukashinokariudo:20230807215749j:image

 

この子は娘の膝に乗るのが好きで、授業中もよく乗ってます。

 

 

2匹目・・・黒猫。俊敏なビビリさんで、娘と私のバトルが始まると高いところへ逃げます。

私に1番なついていて、夫にはビビり気味、娘にはだいぶ気を許してきたかな?

 

f:id:oomukashinokariudo:20230807220057j:image

 

台所の床でゴロンゴロンして私に撫でろと要求しているところです。

 

こんな2匹がうろつく中のオンライン受講。

イラッとしていても、毛皮を触ると娘も私もなんだか癒されます。

 

 

本当は、猫を触らずに集中できれば良いのですが・・・

今のところ、そこまで高望みせずに、まずはしっかり受講する!で頑張っていきたいです。