中2🦕松江塾ママブロガー【初代公認】のナツ 北極星を目指して

ワーママのナツが、愛娘の学力向上に伴走するブログです。

在宅勤務よ、ありがとう🎵

今週は、在宅勤務をしているナツです。

 

普段は、業務の性質上、在宅勤務NG。

でもコロナを機にシステムが整い、今ではお盆近辺など、可能な時期もありという感じです。

 

 

 

この在宅勤務、一昨年は確かに重宝しました。

小6のポジに、隣で夏休みの宿題やらせてたなぁ。

 

 

昨年も取得はできたのですが、諸々、職場に出て確認しないと不安なことが多かったため選択していませんでした。

 

今夏は思い切って取得!

いや、やっぱりものすごい時短と開放感。

 

 

今日のお昼は、ポジと2人ぶん、マックをテイクアウト。

 

 

マック、残念ながら我が家のすぐそばってわけではないので少し往復時間がかかるけど。

 

 

買いに行く時間はきっちり休憩時間内にして、食べる方は、ライトな仕事と並行でもいいと割り切れば、全然行ける。

 

 

 

ポジはチキチーが良いんだって。

只今マック店内。もうすぐ順番が来そうです。

 

帰ったら、2人のジャンキーランチ、楽しみます🎵

 

ポジよ、読書感想文、頼むよ‼️