中2🦕松江塾ママブロガー【初代公認】のナツ 北極星を目指して

ワーママのナツが、愛娘の学力向上に伴走するブログです。

今日も暑かった☀️ 鰻と甘酒でなんとか気合いを入れよう。

 

 

今日は、区の無料検診チケットで骨密度の検査に行ってきました。

 

 

中2娘ポジも区の中央図書館に行きたがっていたので一緒に家を出て、お昼を食べてから図書館の前まで送り、私は区の健康センターへ。

 

 

駅から中央図書館まで15分弱。

中央図書館から健康センターまで約10分。

 

たったそれだけですが、もう暑さでげんなりのナツ。

 

骨密度の検査も一瞬で済んだので、ほぼ涼む暇もなくまた炎天下へ🥺

 

 

図書館に入ったら、しばらく椅子で茫然自失してしまいましたよ😢

 

多分、筋肉量減ってるからバテやすいんだな。

 

反省・・・

 

 

 

夕方に図書館を出て、帰りにスーパーへ。

 

楽するのと精をつけるのを狙って、鰻を買ってきました。

 

 

丑の日あたりに、真島先生が「お酒たらしてバルミューダで、スーパーの鰻も美味しい」記事を書いていたので、真似っこです。

 

 

 

我が家にはバルミューダはないので、鍋に網というか浅いざるをセットして、日本酒振りかけて蒸してみました。

 

ふっくら美味しくて大満足☺️

 

あ、スーパーから帰った後も、リビングで茫然自失しそうになったので、やはりスーパーで買ってきた冷えた甘酒を一気飲み。

 

 

うん、ちょっと元気復活かな。

 

 

ちなみに骨密度の結果は、きわめて普通でした。

 

f:id:oomukashinokariudo:20240803200403j:image

 

まずは良かった。

 

この骨密度検査に加え、問診票を書いて医療機関に行くところまでやって、「骨粗鬆症検査」になるんですが。

問診票を見る限り、あんまり行く意味がないような気もする・・・

 

さて、どうしたものか。

まだ期限はだいぶあるから、一息考えよう😅

 

 

明日こそ、鰻と甘酒パワーで、散らかったリビングをなんとか片付けるのだ💪